• No : 1122
  • 公開日時 : 2015/11/04 13:33
  • 更新日時 : 2021/12/28 11:58
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注文完了のメールが届きません。

回答

メールが届かない場合、以下の事が考えられます。
 
1.注文が完了していない場合(店舗が閉店しているタイミングでの注文)
店舗が閉店している時間に注文操作をされた場合、注文は「完了」しておらず、「店舗へ注文確認中」の状態となります。
店舗が開店したタイミングで正常に注文が完了すれば「注文受付完了」となり、その時点で初めて注文が成立し、注文受付完了のメールが送信されます。
画面上にも店舗の開店を待って確定となる旨の表示がされます。
 
2.注文が完了していない場合(エラーになっている)
エラーになり注文が完了していない場合は、画面上もエラー表示がされます。
この場合、注文は完了していませんので、注文完了メールは送信されません。

3.お客様の端末で「迷惑メール設定」をされている場合
各携帯電話会社の迷惑メール対策機能をご利用されている場合、メールを受け取れない可能性がございます。
当社からのメールが迷惑メールの扱いとならないように、受信許可リストに追加をお願いいたします。

 当社からお送りするメールのドメイン : club.kfc.co.jp 
 
※カーネルクラブからのメールが届く場合でも、KFCネットオーダーとは別システムからの配信となっておりますため、明確に許可リストに追加いただかないと届かない場合がございます。

4.お客様の端末で、未だメールを受信されていない場合
お客様のご利用の端末にて「送受信(新着メール問い合わせ)」を行ってください。

5.迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
お客様のご利用のメール画面、「迷惑メール」にメールが振り分けられている場合がございます。

上記をお試しいただいてもメールが届かない場合は、お手数ですが、お客様のご契約されている
プロバイダ様(携帯電話会社様)までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
 
なお、注文後にネットオーダーサイト上でも注文情報のご確認をしていただけます。

■ログインしてから注文された場合
1.ログインする
2.一番最近の注文履歴が表示される
以前の注文を確認したい場合は「注文履歴一覧へ」を選択いただくと、その他の注文も確認いただけます。
 
■ログインせずにゲスト注文された場合
1.画面上部の「注文履歴」を選択する
2.「ゲストとして進む」を選択する
3.注文時に入力いただいた内容を入力し、「注文履歴」を選択する
4.すべての情報に合致する注文情報が表示される
 
メールが届かない場合で、店頭にてお受け取りの際は、こちらの画面を見せていただくか、印刷してお持ちいただきますようお願いいたします。
 
※注文履歴を確認した際、注文のステータスが「店舗へ注文確認中」と表示される場合は店舗の営業時間外にお受けした注文のため、まだ注文は完了しておりません。営業開始しましたら「注文受付完了」になりますので、その時点で予約完了となります。
※予約日時が迫ってもステータスが「注文受付完了」に変わらない場合は、臨時休業等で注文をお受けできない状況の可能性があります。お手数ですがお問い合わせください。