• No : 1184
  • 公開日時 : 2017/03/07 07:00
  • 印刷

バースデーメールが届かなくなりました。

回答

原因としては以下の理由が考えられます。
(1)メールマガジン配信設定を「受け取る」にしていない。
※この場合、メールは配信されませんが、マイページにはクーポンが表示されます。
 
(2)カーネルクラブへの会員移行を行っていない
カーネルクラブの会員移行をお願いいたします。
移行にあたり、お手数ですが下記に沿って「生年月日」のご登録をお願いいたします。
 
1.カーネルクラブ会員規約をご確認いただき、案内に従って会員移行を完了する。
2.「会員移行完了」ページにニックネームなどの会員情報登録フォームが表示されますので、お客様のお誕生日を「生年月日」に入力する。
<旧カーネルPontaクラブに登録していたお客様>
カーネルPontaクラブでご登録をいただいていた記念日は、そのまま記念日として自動入力されます。記念日のご登録内容に合わせてアニバーサリークーポンをプレゼントいたします。カーネルPontaクラブで、お客様のお誕生日を記念日としてご登録いただいていた場合は、アニバーサリークーポンがプレゼントされますので、ご注意ください。
<旧カーネル通信に登録していたお客様>
カーネル通信でご登録いただいていた生年月日はリセットされていますので、入力をお願いいたします。
3.「登録内容を確認する」ボタンを押し、案内にしたがって会員情報の登録を完了する。
 
(3)カーネルクラブへの会員移行の際に、お客様の生年月日を登録していない
マイページから「生年月日」のご登録をお願いいたします。
 
1.カーネルクラブのマイページにログインする。
2.「会員情報を変更する」ボタンを押して、会員情報の変更画面を開き、お客様のお誕生日を「生年月日」に入力する。
<旧カーネルPontaクラブに登録していたお客様>
カーネルPontaクラブでご登録をいただいていた記念日は、そのまま記念日として自動入力されます。記念日のご登録内容に合わせてアニバーサリークーポンが送られます。カーネルPontaクラブで、お客様のお誕生日を記念日としてご登録いただいていた場合は、アニバーサリークーポンが届きますので、ご注意ください。
<旧カーネル通信に登録していたお客様>
カーネル通信でご登録いただいていた生年月日はリセットされていますので、入力をお願いいたします。
3.「変更する」ボタンを押し、案内にしたがって会員情報の変更を完了する。
 
※なお、「生年月日」は一度登録するとあとから変更することができませんので、お間違えのないようにご登録をお願いいたします。